赤ちゃん用品の節約④ - 節約主婦の貯金ばこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃん用品の節約④

本当に必要な赤ちゃん用品を知って節約しようというシリーズ3回目は、
肌着についてです。

これは、私も準備するのに一番迷いました。
肌着は種類が分かれていますが、全部そろえなければいけないわけではまったくありません。


○短肌着 3枚 (コンビ肌着かどちらか一方でいいです)綿100%のフライス地が定番なのでいいでしょう。
出産前に水通しをしておきましょう。 

○長肌着 特に必要なかったです。

○コンビ肌着 3枚(短肌着かこちらかどちらか)新生児のうちは、短肌着でも長いので、
少し大きくなったらコンビ肌着がいいと思います。

○ツーウェイオール 最小限にとどめるなら、必要ないです。

○ベスト はじめは必要ないでしょう。肌着の重ね着で対応できます。
夏場は当然要りません。

○アフガン 大き目のバスタオルで十分です。
高額なのが売っていますが、使う機会が少ないのでもったいないです。

○ソックス 家の中では必要ないので、1ヶ月検診までに用意すればいいでしょう。

○帽子 B 1個 家の中にいるうちは必要ないです。

○よだれかけ 1か月ころから必要になるらしいですが、
うちのこはよだれがたれて服を汚すこともなく(ヨダレがでるのはいいことですよ)
結局1枚も持たず赤ちゃん期をすごしました。


オーガニックコットンって、やっぱり気持ちいいんですよ。
私布ナプで一枚持ってましたが。
息子にも買ってあげたかったなあ。



次は、ねんねグッズについてです。

パワーストーンで運気アップできる在宅ワーク

ママのしあわせ応援プロジェクト

参考になったと思われた方は、応援お願いします♪→人気ブログランキングへ


神奈川の出会い

関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mottoiihanashi.blog.fc2.com/tb.php/19-e04fed7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。