出産準備用品の節約 - 節約主婦の貯金ばこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産準備用品の節約

こちらは、出産のための入院の際、
必要になるものを見極めて節約しようというコラムです。
出産後については、「赤ちゃん用品の節約」で後述しますね。

まず。
病院から、入院に必要なものリストが手渡されると思います。

それらの中に、以下のようなものが入っていますか?

○乳帯
○T字帯
○すそよけ
○さらし

これって、現代は別のものが主流になっていたりします。

○乳帯→前開きタイプの授乳ブラ
○T字帯→産褥ショーツ
○すそよけ→いらないと思います
○さらし→産後補正下着(必ずしも必要ではない)

ですので、わざわざ探して買わなくても大丈夫です。
心配な場合は、病院に確認してくださいね。

また、出産入院用のパジャマも売っていますが、
これも、必ずしも必要ではありません。
ワンピース型が産後の検診に便利とのことですが、
私は必要性をあまり感じませんでした。

Tシャツとリラックスパンツで大丈夫ですよ。
あるいは長めのワンピースで胸がボタンなどで開けるタイプのもの。

授乳用のトップスでなくてもいいのです。

Tシャツを着て、
首から長めの輪にしたヘアゴムをかけ、
シャツの中から外に通して、再度首にかければ
簡易授乳シャツの出来上がりです。




パワーストーンで運気アップできる在宅ワーク

ママのしあわせ応援プロジェクト
参考になったと思われた方は、応援お願いします♪→人気ブログランキングへ


神奈川の出会い

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mottoiihanashi.blog.fc2.com/tb.php/16-d80b58b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。