FC2ブログ

節約のために引越しする際のポイント - 節約主婦の貯金ばこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約のために引越しする際のポイント

我が家は引越しのおかげでより節約生活ができるようになりました!

それで分かった、引越しで節約をするためのポイント

・物価や家賃が安い地域に引っ越す
・プロパンガスより都市ガスがお得
・近くに安いスーパーがないか調べる
・買い物の便が良すぎると、返って無駄買いにつながる。
・引越し費用は、比較サイトなどを使って安く見積もりしてもらう

我が家が引っ越すときは、
家賃相場を調べて、沿線で一番相場が低いところに引っ越しました。

そして、近隣はプロパンガスのところもあるのですが、
都市ガスが通っている物件にしました。

さらに、たまたま、
近所に激安スーパーがありました。近所といっても、10分くらい離れているので
しょっちゅう買い物には行けません。
以前は商店街のど真ん中に住んでいたので、
毎月のレシートの束が分厚かったのですが、
越してきてから、束が薄い!つまり、食費等が減ったのです。

買い物の回数を減らすのも、節約には有効なんですね。

また、引越し業者を選ぶときは、下記のような比較サイトを利用しました。
引越し、最大15社一括見積り!


ちなみに、我が家はとなりの県への引越しで
3トン車利用で5万円代の見積もりを出してもらいましたよ。


見積もりサイトに簡単な必要情報を入力すると、
様々な業者から連絡がきます。

いくつかの業者に見積もりを出してもらい、
その中で一番安いところにお願いしたんです。

同時に見積もりを出してもらうのを気にする人もいますが、
業界では相見積もりは普通なので、遠慮せずおねがいしちゃってください。

そして、その場での契約を勧められることも多いかと思いますが、
「ほかの業者さんにも見積に来てもらう予定ですので」と言って、その場では契約しないようにしていました。

引越し料金ってまちまちなので、
高額な金額で営業されることのないように、
必ず比較してから申し込んだほうがいいと思います。

引越しの際は、便利屋さんも役に立つことがありますよね。
エニタイムズ ホーム



このように、引越しにはたくさん節約ポイントがあります。
大切なのは、引っ越したあとの生活費をどれだけ下げられるか、ということです。

引越し費用はかかりますが、
長い目で見ると費用を取り戻せる可能性がありますし、
なにより、気に入った環境で暮らせるのは幸せですよね。

我が家も、家賃相場が低いところに引っ越したおかげで、
以前よりも広い部屋に済むことができるようになりました。

それに、空気もキレイで環境も良いです。

節約のための引越しという考え方もいいんじゃないでしょうか。

引越し、最大15社一括見積り!




スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mottoiihanashi.blog.fc2.com/tb.php/157-5d624668

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。